【9件】タロット占い師ができるまで。【109日目】

2020年02月04日。今日も占い配信やりました。

こんにちは、タロット占い師初心者のツイちゃんです。この記事では、生配信で来た視聴者さんに伝えた占い結果を記録しています。

  • タロット占いが好き。
  • 他の人の悩みを聞いてみたい。
  • 悩みに対する解決策を知りたい。

こんなあなたにおすすめ。いろんな例が乗っているので、何かしら気づきは得られると思います。

www.twichan.net

生放送の占い記録

以下、実際に占った結果を書いていきましょう。なお、占い結果をブログへ掲載することは、視聴者さんの配信入室時に自動告知してありますのでご安心ください。

1件目 恋愛運

最近男性と知り合ったが、お互い奥手で恋が進まない。

相性と、今後どう発展していくかを占ってほしい。

結果

f:id:twichan:20200204224230j:plain

相性:お互いがお互いを待つような関係。相手に期待して動かない。

お互い、自分から動かない状態のカードが出ている。(カード左右3枚ずつ。)

二人の相性としては、カップの9の逆位置。どっかりと座って動かない状態。通常、浪費とか快楽とかと解釈するが、今回に関しては座って動かない怠慢さが感じられる男性の絵柄を重視した。

発展:接し方を変えるか相手を変えるの二パターン。

ソードの6は変化のカード。今回の相性を考慮すると、お互い動かず、そのまま関係に発展しない未来が見える。改善する場合には接し方を変えるしかないようだ。

  1. 相談者が相手に積極的になり、接し方を変えることにより恋愛が進む。
  2. お互いの仲を終わらせることにより、相手を変える。

この2パターンのどちらかになると思われる。もし今の人に好意があるのならば、積極的にアピールしていこう。そうすれば今後の発展が期待できる。

2件目 恋愛運

年上の人との復縁について占ってほしい。最初は反応が良かったが、会えないようになってしまった。辛くてメールも消してしまった。まだ縁は残っているのだろうか?

結果

f:id:twichan:20200204224309j:plain

残っていない。

正義の逆位置と裁きの逆位置が出ているので、悪い秘密が明らかになってしまったことにより縁が切れたと解釈できる。

Q.相手が仕事上で失敗したか?

A.田舎にその人が働きに来てるのをみたので違うと思う。

Q.では恋愛的に、ほかの付き合っている人がおり、その人に交際がバレたか?

A.それかもしれない。

相手に新しく交際相手ができたorもともと交際相手がいた。この都合により、相談者と相手との関係が明るみになり、会うことをやめざるを得なくなったと判断できる。

相談者には新しい恋愛に進むことを勧めた。

3件目 仕事運

引っ越しして仕事を違うものを始める。うまくいくだろうか?

結果

f:id:twichan:20200204224348j:plain

うまくいく。疲れているときに来るチャンスを逃さないようにしよう。

前半部分から精神的に疲れたとき。運命の輪からチャンスが訪れると解釈。

新しく転職する場合、環境に馴染むために体に負荷がかかる。その時に訪れる、自分の特技や能力を活かすことのできるチャンスを逃さないでほしい。

環境の変化は自分の成長のチャンスである。新しい出会いから何かをつかめることをお祈りする。

4件目 仕事運

今年の仕事の流れについて。今の勢いを継続していくことができるかどうかを占ってほしい。

結果

f:id:twichan:20200204224322j:plain

変化に柔軟に対応することができれば、今の仕事の勢いを続けることができる。

正義の逆位置から、人からの悪意や、事業の失敗など。

ソードの6とワンドの2から、新しい仕事に移動し、再び計画を練り直す姿が見える。

今仕事がうまくいき、勢いに乗っている状態でも、周りの話を聞いたりするなどして、変化に対して対応できる姿勢をとっておくことをおすすめする。

普段から準備しておけば、仮に何か変化せざるを得ない出来事が起こったとしても、その時に衝撃を受けることなく次のステップに進むことができるのだから。

5件目 恋愛運

結婚サポートセンターで、良い相手を見つけることができるかを知りたい。

結果

f:id:twichan:20200204224336j:plain

自分の中で条件を広く設定することができれば、良い相手を見つけることができる。

ペンタクルの1と正義の逆位置から、相手に要求する要素が高いことを。

死神の逆位置から、新しいことが始まらない状態を解釈した。

結婚生活はお互いの収入や生活する時間帯を共有する。相手の持っている条件を自分の理想に近づけることは大事だとは思うが、理想を高くしすぎて相手が見つからなくなってしまっては本末転倒だ。

まずは条件を低めに設定し、いろんな人と話し、自分の中の知識を広げることをおすすめする。

6件目 恋愛運

遠距離で片思いをしている相手がいる。自分のために寝る時間を削ってまで会いに来てくれたりしたこともある相手だ。相手が私のことをどう思っているのかわからず、アプローチをしようかどうかを悩んでいる。

自分が連絡を取ってくることに対して、相手がどう思っているかを知りたい。

結果

f:id:twichan:20200204233448j:plain

返信する気力がない。

カップの6から昔は気遣える状態であったが、ソードの1と戦車から、今現在は疲れてしまっている状態が見える。

人間のエネルギーには限りがある。100あるエネルギーから、70仕事をして、30家のことに割り振れば、相談者に対して返信するエネルギーは残っていない。

相手のことを考えてあげよう。相手が仕事で疲れているのがわかっているのであれば、気にせずに待ってあげるのも一つの手だ。

Q.相手は自分のことを恋愛的に好きか?

A.好きではない。余裕があるときの相談相手止まり。

7件目 恋愛運

複数の候補、気になる人がいる。どういう人と付き合うと幸せになれるのだろうか?相手のイメージを占ってほしい。

結果

f:id:twichan:20200204233457j:plain

頼りなさそうに見えるが、自分の頭で考える能力を持った人。

  1. 事業に取り組んでいるが、うまく波に乗っていない人。
  2. 何かに失敗して落ち込んでいる人。
  3. 付き合っている人に振られたばかりの人。

Q.私が支える側になる恋愛ということか?

A.そうです。

何かに失敗している人に声をかけてみるといい。落ち込んでいる人の相談に乗ってみるといい。一件頼りなさそうに見えるが、話しているうちにその人の魅力に気づくことができる。そして新しい出会いにつながるのだ。

身も蓋もない話であるが、その頼りない人に相談することによってチャンスが訪れ、全く関係ない人があなたをさらって行ってくれる可能性もある。

どちらの場合でも、誰かの相談に乗ってあげることにより、恋愛運が上昇するのは間違いないだろう。

8件目 恋愛運

好きな人との今後を見てほしい。

今年の頭に配信アプリを通じて出会った彼。彼から連絡先を聞いてきたり、積極的にアタックしてきたりで、絡んでいくうちに気になる存在になっていった。

彼に、気になっていることを伝えたら、相手も自分のことを気になっているといってくれた。

絡んでから三週間後に初めて会い、デートした。

私は「付き合う前に触られるのは嫌だ」という話をしたりした。最初は相手もわかってくれていたが、彼はデートしたときに触ってきた。

私がTwitterに彼のことを遠回しに嫌な風に書いた。そうすると、途中から連絡がおろそかになっていた彼からわざわざ連絡が来た。

「触ったのは悪かったけど、本当に興味があってやった。そういうつもりではなかった」

「私も触られて嫌だった」という気持ちを伝えた。そうすると、彼は、他にも嫌なことが重なってるし、まだ電話をしたい気持ちにはならない。少し時間をおいてほしいと言われた。

結果

f:id:twichan:20200204233510j:plain

恋愛的な関係に進展することはなく、お互い新しい道を進んでいく。

いずれも恋愛に発展する要素のカードはない。

ソードの10。背中から剣が抜けていくイメージとしては、お互いが失敗を忘れて次に向かうものを感じた。

男性側の視点に立ってみよう。

  1. 手を出そうとした女性がtwitterに自分の愚痴を書いている。
  2. とりあえず謝罪の言葉を送る。
  3. 大変そうだから電話の連絡を絶っておく。

行動に理由を付けるのであれば、こういう形になるのかなーと思う。

カードと男性の行動から、恋愛として先に進むのは難しいのではないかと解釈した。ソードの10の逆位置では、背中から剣が抜けていくイメージが得られる。お互いにこのことは忘れて、新しい道を歩いていくのだろう。

9件目 全体運

今月の運勢を占ってほしい。

結果

f:id:twichan:20200204233522j:plain

努力して勝利する月。ただし勝利は他者との競争における勝利である。

目標を達成するには、手段をしっかり選びたい。今回の占いの結果では、他人との競争を意識して努力することにより、他人に勝利するということになっている。

  • 3kg痩せる→自分より3kg痩せている友達よりも痩せる

こんな表現を使って目標設定をすることをおすすめした。他者との競争に勝利できるのであれば、それを活かさない手はないだろう。

おわりに

9件の占いレポートをお送りした。今回は本の内容を思い出すことを意識した。

私は21歳のガキだ。占いの経験は浅いし、知識も薄い。相手にこうするといいという具体的な提案も弱い。

これを補強するのが読書である。今回の4件目のアドバイスは、チーズはどこに消えた?の内容が反映されているのかなーと思う。

自分の中の言葉には限界がある。いろいろな占い依頼のケースに柔軟な提案をするためには、いろんな本(自己啓発やビジネスに限らず、小説や自伝など様々なジャンルだ)をたくさん読み、自分の中の言葉を増やす必要がありそうだ。