タロット占いレポート【105日目】

タロット占いの実例の結果を残していく。今回は2件。

1件目


占い依頼

今後一週間の勉強と課題が無事に終わるかどうか?

カード

f:id:twichan:20200131193041j:plain

結果

付け焼刃的な、丸暗記の勉強をするより、今もっている知識に紐づけて覚えていくことをおすすめする。パズルのように自分の中で知識と新しい物事が噛み合っていくことは心地よい。勉強に対するモチベーションも上がっていくだろう。

占いの結果としては、上記のように臨めば無事に終わると解釈できる。

感想

三枚のカードの合わせて解釈した。暗記よりも考えをはめていく方が楽しいと思うので、頑張ってほしい。


2件目


占い依頼

ストーカーまがいのことをしてくる人がいる。連絡先を消してもチャットが飛んでくる。最近来なくなって怖くなった。彼は昔と今、自分のことをどう思っているのだろうか?

カード

f:id:twichan:20200131193027j:plain

結果

自分のことを悪く思っていないと思っている。

昔も今も共通して、一方的なコミュニケーションが行われている印象がある。相手がこう思ってくれていると楽観的にとらえがちな人のように見えるので、関係を断ってしまうのも一つの手だと思われる。

感想

ペンタクルの8とカップの7から解釈した。いずれも一方的な好意、自己中心的なイメージがあったので、今も昔も大差ない状態だと思われる。


おわりに

風邪で寝込んでいたので、習慣をなくさないために短い時間配信をやった。手洗い・うがいには気を付けてほしい。