NO IMAGE

【100日目】初心者によるタロット占い配信結果。

占いレポート 100日目

今日も占いの時間だ。今までで一番重かった人間関係の依頼など、今日も勉強になる要素が多かった。レベル結構上がった気がする。

この記事について

  • 占いを始めて100日目の初心者が
  • 生配信アプリ・SPOONで
  • いろんな人を占っていった記録のまとめ。

タロットカードが好きな人にとってはかなり面白い記事になっていると思う。ぜひ読んでいってほしい。

なお、占い結果を公開することは配信中に告知済み。安心してほしい。

やっていこう。

1件目


占い内容

周りの人から自分がどういった印象を持たれているのか占ってほしい。

カード

f:id:twichan:20200127005836j:plain

結果

いずれのカードも、努力しているが実を結ばずに苦しんでいる状態。相談文に合わせると、周りの人から大変な状態に見えていると読むことができる。転じて、周りの人から応援されている状態と解釈した。

(後情報:明日面接を控えているので、そのことかと思われる)

感想

苦しんでいるように見えている=応援されているという解釈をした。面接頑張ってほしい。周りはちゃんとあなたのことを見てくれているよ!

2件目


占い内容

健康運を占ってほしい。

カード

f:id:twichan:20200127005856j:plain

結果

カップの7の逆位置とカップの5の正位置から、体の不調を見つけたりとか、健康診断で引っ掛かるなどした場合、生活習慣の改善を面倒くさがらずにやっていってほしい。

(後情報:4月にある健康診断のことだろうか?(前回は)軽度高血圧だった。)

感想

カップの7で現実に引き戻される、カップの5でちょっと悪い状態。転じて健康診断とかでA~EのうちのC評価くらいがあるかもって印象になった。病院に行くほどじゃなくても、生活習慣の改善は大事。塩分を抑えて、ゆっくり寝ることが重要なのだ。難しいけどね。

3件目


占い内容

今付き合っている彼氏との未来を占ってほしい(今後三カ月とした。)

カード

f:id:twichan:20200127005933j:plain

結果

ちょっと停滞期気味であるが、相手の良いところが見つかる・見つけることによりより一層仲が深まっていくだろう。長い間一緒にいることによって、相手の良さがわからなくなってしまうものだ。新しい視点から、相手の魅力を探していってほしい。

感想

カップの8が今日たくさん出た。本当にたくさん出た。新しい視点や新しい魅力に気づくと解釈することが多いが、それに固執するようになってもいけないので、幅広い視点でカップの8を見られるようになる必要がある。

最近ソードの2やソードの5、カップの8を結構引く印象がある。

4件目


占い内容

数日前に仲良しの友達とこれから「友人として」良い縁が続くかどうかを占ってほしいといったものです。(リンク)結果真剣に向き合い、いろいろ本音を言い合ってみた。今の私としては、恋愛ではなく人間として彼が好きであるので、どんな関係でも彼のそばにいられればいい。このまま近くにいていいのだろうか?

カード

f:id:twichan:20200127010014j:plain

結果

人間関係的に少しだけこじれてしまったたのか?といった印象を受けた。ハイエロファントの逆位置から、非道徳=健全な関係を維持できる状態ではないとも読める。

一度(一週間程度)距離を取り、友人や共通の知人などにアドバイスを求めるべきだ。(客観的な関係を見てもらった方がいいと思う)

感想

98日目の4件目の人。(下の記事参照)話し合いの詳細は聞かなかったが、うまくいったわけではないと思われる。男女の関係を友人の状態で維持するのは難しいことだ。

www.twichan.net

5件目


占い内容

今住んでいるところが(賃貸)立て替えるために引っ越しの予定がある。今の条件と同じような物件がスムーズに見つかるかどうかを占ってほしい。

カード

f:id:twichan:20200127010034j:plain

結果

不動産屋さんの営業に流されてしまうかも?(相談者:それはない)

であれば問題ない。スムーズに同じ条件の物件は見つからないと思うが、最悪仮住まいなどを使うことにしてゆっくり探していくべきだと思う。

感想

営業とか、ちょっといい物件に流されたらいけない解釈かなーと思ったが問題ないらしい。占いが終わって執筆中に、ほかの解釈も何かないかと考えてみたのだが思いつかなかった。 時間はかかるかもしれないが、良いところが見つかることを祈る。

6件目


占い内容

(今付き合っている彼氏と三カ月以内に)結婚できるかできないか。二択の占い。

カード

f:id:twichan:20200127010057j:plain

結果

ワンドのクイーンから協調性(周りに合わせたい)、結婚したい欲と転じて解釈した。カップの9から自分の欲が先行してしまっていること、ペンタクルの2から、欲がベースとなりフラフラとした状態になっていることを解釈した。

自分の感情はもちろん重要であるが、相手の気持ちも考慮する必要がある。焦る気持ちとても理解できるが、今すぐに結婚に至ることは難しそうだ。今後三カ月はお互いの信頼関係を深めていった方がいい。

結論として、結婚は直近三カ月ほどではできない。信頼関係を深めていく時期なのだ。

感想

結婚焦る気持ちわかるけど、自分の意見が先行しちゃってるよーって形で解釈した。焦った姿勢は結構怖いように見える人もいる。急がば回れって言葉を考えた人は偉大。

7件目


占い内容

彼氏との今後について。9カ月付き合った彼氏がいるが、彼から「冷めたけど嫌いではない」と言われてしまった。こんな形で終わりたくはない。自分のダメなところを直せば彼の心は戻ってきてくれるのだろうか・ずっと関係を続けていくにはどうすればいいのかを占ってほしい。

カード

f:id:twichan:20200127010123j:plain

結果

恋愛運としては下降している状態。ソードのペイジから相手の若さゆえの間違い、ワンドの9から心を病んでしまっている状態、カップの2から恋愛運の低さを読み取った。だが、このまま別れるのも後悔が残ると思う。自分のできることを全部やるしかない。今まで付き合ってきた中で相手が好きだったもの、相手が喜んでくれたこと、それはいくつか記憶に残っているだろう。それを全部やるしかない。精一杯やって回復すれば良いし、もしダメだったとしても自分の中で悔いは残りづらい。やれることを全部やるしかないのだ。

Q.今後どうするべきか?

上記に加え、好意を純粋に伝えるべきだと思う。しかし束縛するようなそぶりを見せてはいけない。重く見えてしまう。

感想

恋愛運が下がった状態での改善案を考えることになった一例。カードをいくらか解釈しても向上していくイメージをつかむことができなかったが、1年くらいして見返せば違うものが見えてくるのだろうか?

8件目


占い内容

彼女と仲直りしたいができるだろうか?

カード

f:id:twichan:20200127010146j:plain

結果

壊滅的な状態ではないが、それぞれのソードのカードの逆位置から頑固さ、自分の意見を曲げられない状態が見えた。譲れないものを少しだけ譲ってあげるなど、相手の意見に合わせることができる柔軟さが必要になってくる。

感想

頑固・ひどくはない・頑固と解釈した。譲れない主張を譲るって難しいんじゃないかなーと思ったけど、それが和解の手段である以上、なんとかやるしかないのかもね。

9件目


占い内容

恋愛未満の友人がいるが、仮に恋人になったとしても遠距離恋愛となってしまう。関係を進めていいのか?やめたほうがいいのかを占ってほしい。

カード

f:id:twichan:20200127010200j:plain

結果

いずれも勤勉さや道徳的な要素が強いカード。仮に交際に発展した場合、お互いに高めあういい関係が作れると思う。

しかし、逆に遠距離恋愛に対する理解がなくなり、会いに行くことが面倒だなあとか、怠惰になってしまうと前提条件が崩れ、長続きしない可能性もある。

遠距離恋愛の労力と、相手に対する気持ちを天秤に欠け、もし気持ちの方に傾くのであれば恋愛に進めてみるといい。きっといい仲を築くことができる。

感想

いい関係にできると思う。知性的で道徳的、インテリな仲が作れそう。遠距離恋愛の辛さがなんとかできれば結構良いカップルになりそうだなーと思った。

10件目


占い内容

今年の目標を相談しにきた。どういう目標を立てればいいのかがわからない。

カード

f:id:twichan:20200127010222j:plain

結果

新しいことを行き当たりばったりで始めてみよう。誰でも変わりたいとか、何かを始めてみたいと思っているが、実際にそれを行動に移すのは難しい。今年は行動力が結構優れている形(戦車)になるので、入念な準備よりも行き当たりばったりな行動が吉と出るとみられる。とりあえず始めてみよう。 ただしお金に関係することはおすすめしない。

感想

急激に変化のワンドの8、どんどん突撃戦車が出た。損害が出づらい、勇気がいる要素の趣味や行動をスタートさせるのによい年だと思う。 ペンタクルの10が出ているので、お金に関係することはなるべく避けた方がよさそうだが。 チャレンジの一年。

11件目


占い内容

今交際している彼氏とうまくいかない。このまま付き合っていくべきなのだろうか?もし付き合っていくのであれば、どうすればうまくいくのだろうか?

カード

f:id:twichan:20200127010239j:plain

結果

カップのエースから、感情のエネルギーを質問されているのだと解釈した。相手のことを好きだという気持ちを使って相手のことを気遣っていく形になると思う。

(追加情報:自分のなかでは結構気遣っていた。)

であれば、努力の上でも関係がうまくいっていない形になっているのかもしれない。交際に関しては一度見直した方がよいのではないかと思う。

感想

尽くしている人の占い。しっかり相手を気遣ってもいい関係が作れないのであれば、続けるかどうかは一考の余地があるのではないのかなー。男性側に関する占いもやればよかったと今更思っている。

追記

f:id:twichan:20200127020158j:plain

男性側の方も占ってほしいと連絡がきたので追加しておく。

内容

男性側の気持ち・状態などを広義でイメージを拾う占い。

結果

向こうの働きかけによって改善するイメージを探すことができなかった。3枚のカードの共通点を探して言語化すると、

  1. (彼が相談者から)いろいろやってもらうのが当たり前の状態になっている。
  2. (彼から相談者への)感謝の気持ちが欠けてしまっている。

こういった印象を受ける。どうすればいいのかなーと考えたのだが、相手は変えられないので自分から働きかけるやり方を提案する。相手のちょっとした行動に感謝の言葉を伝えてみてはいかがだろうか?Aしてくれてありがとうとか、Bしてくれて助かったー、とか。ありがとうって言葉は結構強力らしく、ちょっとした行動に意識して使えば相手の考え方も変わってくるんじゃないかと思う。

相手の考え方は自分の行動で変えていくしかないので、まずは上の手段を試してみてほしい。

感想

感謝の気持ちを持たせるにはどうすればいいか!相手に感謝すればいいのだ!って理屈を聞いたことがあるのでそれを当てはめた。実際ありがとうって言われて嫌な気分になる人はいないし、多少過剰でもそれは皮肉にならない言葉だ。

モノを拾ってくれたりとか、ゴミを代わりに捨ててくれたりとか、そんな小さな行動にしっかり自分からお礼を伝えてあげれば、相手も自然と態度が変わってくるんじゃないかなー。そんな占い。

12件目


占い内容

塾の講師をしている。そこで仲が良かった女の子二人から誤解を受け、自分と二人との関係をぎくしゃくさせてしまった。解決策がほしい。

AとB、二人の中学三年生の女の子がいる。Aの方とは11月(今日から3カ月くらい前だ)からほぼ毎日ずっと電話をしていて仲が良かった。1月になり、Aが受験勉強で忙しくなったため、ストレスにより口論となってしまった。そこでAと一番仲の良いBに相談した。しかし、Bに相談したところ、自分がAに対して恋愛的に好意を持っていると勘違いされてしまう。その後のBへの相談は全て恋愛相談だと思われてしまったのか、BがAに相談について暴露してしまった。

Aから自分に電話がかかってきて、

「なぜ今この時期に(Aは高校受験生である)Bに恋愛相談をするのか?どうして今この時期に私のことを好きになってしまったのか? ありえないし、意味がわからない。これから関わりたくもない。話したくもない」

と言われてしまった。

こちらとしては、「恋愛感情というよりも家族としての好き」であると言うつもりでBに話していたのだが、自分の説明不足によりBに誤解されてしまい、それがそのままAに伝わった形となる。

3人仲良しに戻れる方法を占ってほしい。

カード

f:id:twichan:20200127010311j:plain

結果

自分のやりたいことを押し付けている可能性がある。3人仲良しに戻りたいという希望であったが、そこに相手の気持ちを考えている要素よりも、自分が仲良しに戻りたいから戻りたいのだという意思が見えた。自分のやりたいことが先行している状態を落ち着けるためにも、今は期間を開けるべきである。タロット占いの射程距離の目安は三カ月。三カ月後に行動を考え、今は静観すべきだ。

(追加情報:二カ月後に卒塾である。)

ケルト十字の最終の位置にはカップキングの逆位置(意見の押し付けと解釈)が出ているので、やはり今現段階では動くべきではないと考える。

仮に二人の仲に自分が入っていった場合、それでその二人の友情が壊れてしまう可能性はないだろうか?三人が仲良しになるという選択はベストではあるが、その間に自分を入れることにより関係が壊れるリスクが発生する。

自分が二人の間に入らなければ、二人は今後高校・大学と仲良くやっていける。それではだめなのだろうか?陰ながら見守る選択肢を提案する。

もしくは、卒塾後に塾に遊びに来た時に話すことをおすすめする。彼女らも精神的に落ち着いていることが考えられるため。

卒塾までは何もしないで二人の今後を見守る。もし二人が今後戻ってくることがあれば、その時考えてみるべきだと思う。

今は行動するときではない。

感想

今までで占いとしては一番大変だった。どうすれば三人が仲良くなれるのか?スリーカードで読み切れる気が全くしなかったので付け焼刃のケルト十字を使う。

全体的に自分の欲求が先行しているカードが多い。時間を空けるべきだ。とにかく動くべきではない。誤解を解こうとして話しかけると、「こいつ必死だな」という印象が伝わってしまうリスクもあることも伝えておいた。

ただ、塾講師さんである。占いの依頼の文章が長いのにまとめやすい。やっぱ頭いい人違うなあ。

13件目


占い内容

今現在無職である。自分に合った仕事を占ってほしい。

カード

f:id:twichan:20200127010335j:plain

結果

知らない人(前半二枚)に知識を提案する仕事。(カップ8)。営業、試食コーナー、プログラマ、ウェブライターなど。

感想

相手に新しい視点を与えてあげるんだなーってイメージを持ったので、思いついたものをいろいろ伝えてみた。知らない人を社外で解釈したが、社内の仕事を効率化する仕事もありなのかなーと思う。

いずれにしても、新しい視点を提供してあげる仕事のイメージが多かった。

カップの8の解釈が、新しい視点・魅力で固定化してしまっている気がする。タロットカードは暗記分野ではない。その時その時でカードのイメージから読み解く必要もある。意味を固定するのはだめだ。カップの8を見たとたんに新しい視点……と連想する状態は、自分の占いの可能性を縛っている状態だ。解釈をもっと豊かにするのだ。知識を流動的にヌルッヌルにしよう。

おわりに

配信に来てくれた人はありがとうございました!おかげでたくさん文章を書く練習もできたし、占いの記録も5790文字(現行用紙で14枚以上!)も残すことができた。情報出力いっぱいできて楽しいぜ!

SPOONで占い配信をやり、それの結果を並行してブログに書き、配信終了後に清書して投稿するといったサイクルはかなり効率的な気がする。インプットとアウトプットを効率的に繰り返せるのでレベル上がるの速いんじゃないかなーって思う。

これからも占いどんどんやっていく。ぜひ見ていってほしい。

↓生放送について話した動画 みんなも生放送でタロット占いやるといいよ

www.youtube.com

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!