NO IMAGE

SPOON・タロット占い配信履歴。【7件,113日目】

はじめに

2020年02月08日。今日も占いをやっていこう。

話す力を上げるため、今日からSPOONのコラボ機能を使っていくことにする。

SPOONのコラボ機能とは、一人までのリスナーが配信に参加することができる機能だ。電話占いのように使えるので、僕の占いスタイルに非常に会っていると思う。

今回に関しては、電話占いは使わなかったが、次回からも常にONにしておこうと思う。


生放送の占い記録

占い結果をブログへ掲載することは、視聴者さんの配信入室時に自動告知してありますのでご安心ください。

アプリで出会った人と今後どうなるのかが知りたい。

年齢的にも結婚を考えている時期。婚活アプリで知り合った方と食事に行ったりして、会う回数を重ねている。しかし、出会いのきっかけもアプリということで不安になっている。

この先どうなるのかが知りたい。

価値観をしっかりすり合わせること。

f:id:twichan:20200208232956j:plain

お互いに好印象を抱いている状態だ。

しかし、結婚に際して価値観などをすり合わせる必要もありそうだ。

お互いの考え方(特に金銭面)をしっかりすり合わせることにより、穏やかな結婚生活を目指すことができるだろう。

(追加)ガッついていると思われたくない、まだ怖くて結婚の話はしていない。

それで問題ない。最終結果としてはペンタクルの8、コツコツとした進展のカードが出ている。ゆっくりと進めてしまってOKだ。

結婚につながる出会い

今は彼氏がいない状態だ。

  1. 今度紹介してもらう人がいる。
  2. 楽団のおじさんが務めている会社の部下の人が気になっている。

しかし2.の部下の人に関しては、楽団のおじさんから紹介してもらえない状態だ。

楽団のおじさんは自分のことを娘同然に思っており、ガードが堅いのだ。

結婚につながる出会いは、今後どういった形で訪れるだろうか?

積極的に。付き合ってから好きになってもらおう。

f:id:twichan:20200208233000j:plain

初めて行くレストランや映画館などで距離を縮められる。相手からアピールしてくる可能性は低いので、自分から積極的にアタックする必要がありそうだ。

一度付き合ってから相手に好きになってもらおう。その方が気軽で手っ取り早い。

2.のおじさんの部下に関しては、恋愛的に気になるから紹介してほしいというやり方も間違ってはいない。

しかし、他にアプローチするやり方もあるので、紹介していこう。

  • 身近に同年代の男性がいない。こういう趣味を始めたが男性の方が知っているので、紹介してもらえないだろうか?
  • 恋愛相手を探しているが、いい相手が見つからない。部下の人なら周りに知り合いも多いと思う。彼から相手を教えてもらいたい、彼のことをまず自分に紹介してくれないだろうか?

以上のように、手段としてはいろいろな取り方があると思う。一度あってしまえばあとはこっちのものだ。積極的に頑張っていってほしい。

相手の気持ちを占ってほしい。

恋愛的に気になっている相手がいる。中学二年生。相手の気持ちを占ってほしい。

勉強や部活に一生懸命になっており、恋愛に意識が向いていない。

f:id:twichan:20200208233004j:plain

カードを解釈すると、恋愛というよりは、勉強や部活に対して努力の方向が向いている印象がある。

恋愛的に仮にアピールしてみても、他のことに一生懸命になっているので、あまり効果は期待できないだろう。

じゃあどうすればいいのか?相手の今頑張っていることの話を聞いてあげよう。

部活だったら、練習とか、部活の中の人間関係とか。勉強であれば、成績に関する話や、勉強時間の話題でもいいだろう。

相手が頑張っていることを興味を持って聞くことにより、相手は自分の話したいことを話すことができるし、会話も簡単に弾ませることができる。

アプローチのやり方はたくさんある。幸運を祈る。

指輪のイメージを占う。

彼氏に指輪をプレゼントする。どういうイメージの指輪がいいかを教えてほしい。

結果

f:id:twichan:20200208233326j:plain

  • 背景の色から、銀ではなく金色のタイプ。金メッキ、真鍮など。
  • カップの9の逆位置から、宝石がついていない、もしくは小さいタイプ。
  • 愚者から、リングの造形が珍しいもの。リング部分が絡み合っているなど。

こういったイメージの指輪がいいんじゃないか?と提案した。

指輪に詳しくないのでざっくりとしたイメージになってしまった。占いに教養は必須である。

次の恋愛の障害。

次の恋愛で障害になりそうなものや、注意した方がいいことを教えてほしい。

依存しすぎないこと。

f:id:twichan:20200208233008j:plain

カードから、お互いに依存してしまう危険性が解釈できた。

お互いを大切に思う気持ちは大事であるが、行き過ぎるとストレスにつながってしまう。

自立しながら支えあえる関係を作っていってほしい。

彼女はできるだろうか?

三カ月以内に出会いはあるだろうか?

(もともと彼女はできるか?の内容であったが、タロットカードの射程距離は三カ月が目安であるため、三カ月以内に出会いにつながるものはあるか?に修正させていただいた。)

ゆっくりと時間をかけるパート。

f:id:twichan:20200208233011j:plain

カップのナイト。カップの中身は水、感情や交わりを示す。馬の上に乗った彼がカップを持っても水はこぼれない。

準備の段階だといえる。今すぐにアタックするというよりは、まず友人として距離を詰め、次のステップに進むための準備段階のようだ。

三カ月の時間を使って親しくなるようにしてみよう。

自分の気持ちがわからない。

相手に対して、恋愛なのか?友情なのか?依存なのか?自分がどう思っているのかがわからない。

自分が相手のことをどう思っているのか?相手が自分のことをどう思っているのかを占ってほしい。

良き相談相手。

f:id:twichan:20200209002640j:plain

  • 自分としては、今の関係を崩したくない状態が見える。自分が何を思っているかわからないというより、自分が何を思っているのか「わかりたくない」。という可能性もある。
  • 相手としては、良き相談相手というイメージがある。

Q.もし関係を(恋愛として)進みたいと思ったときはどうすればいいのか?

A.(ソードの6の逆位置から)今の関係が変わってしまう覚悟と決意を持つこと。

おわりに

今日の配信は、前半の一時間で6件占いをこなした。その後、「超訳 ニーチェの言葉」を一つずつ丁寧に解釈する配信になった。

哲学の言葉を自分なりに解釈するのは、おそらく占いの語彙力や占い結果の精度を上げることにつながると思う。

タロットだけの勉強じゃだめだ。哲学、心理学、ビジネス書など、自分の中で読みやすいジャンルの本から浅く広く知識を付ける。そして占いレベルを上げる。

経験値を貯めないとレベルは上がらない。頑張る。頑張らないとレベルは上がらないんだ。がんばれ。

タロット占いの依頼は下のリンクからどうぞ!

www.twichan.net

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!