MENU
カテゴリー
アーカイブ

復活・やりたいことまとめ

お久しぶりです、ツイちゃんです。

最近3週間ほどずっと気分が沈んだ状態が続き、ブログもYoutubeもなんにもやってなかったんですよ。

仕事終わったらベッドで寝るだけ、休日も寝たきり! 

まさしく死んだような状態で過ごしていましたが、本日ようやく復活できました。

まだ本調子とまではいかないんですが、やりたいことを忘れないようにメモしておきます!

目次

ITパスポート受験・勉強

会社「ITパスポート受けるといいよ」

ぼく「受けます」

来週・4/24の土曜日、ITパスポートの受験があるんですよね。受からないと受験料がもったいないので、ちゃんと勉強します。

とりあえず模試で合格点は取れてたんですが、最近ぜんぜん勉強できておらず、知識が抜けているので、これから一週間はその勉強をやり直す予定です。

人にものをあげる

とても実感したんですが、気分が落ち込んでいる状態だと、自分のことで精いっぱいになってしまって、誰かに何かをしてあげる考えがなくなってしまうんですよ。

これ本当によろしくないので、人にものをあげたり、手伝ったりするのを、意識して始めていきます。

とりあえず弟のキーボードがぶっ壊れているので、ちゃんとしたキーボードをプレゼントします。
あれは硬すぎる。使ってたらそのうち指を壊すよ。お兄さんはやさしい。

あと、最近実家の家事を手伝えていなかったんですよね。
帰ったらすぐ寝ていたせいです。

それもちゃんと再開させよう。周りの手伝いすれば、困っている人が見えやすくなって、周りが良く見えるようになるはずです。

ブログ(日記)書く

日記的なブログをちょくちょく書いていこうかなと思ってます。

以前書いていたゲーム攻略の記事は完全に人に読まれるための記事だったんですが、就職に伴って最近ブログ書けていなかったので、自分が書きたいだけの記事をぼちぼち書いていき、リハビリしていこうかなと。

まぁSEO的には#noindex付与すれば問題ないので、適当な日記を垂れ流す予定です。

もちろんこの記事も#noindexです。Googleバリア!

散歩

朝起きて20分散歩するとかなり集中力上がります(以前やって実感済み)。

最近気分が沈んで中止していましたが、これもぼちぼち再開させよう。いきなり20分は大変なので、まずは2,3分程度の軽い散歩からゆっくりと。

おわりに

気分の浮き沈みが激しいのは自覚していましたが、やっぱり沈むとなんにもできなくなりますね! 改めて実感した。

まぁこれからぼちぼち、いろいろやっていくの再開します! がんばろー

カテゴリー

アーカイブ

この記事を書いた人

群馬県前橋市に住む22歳の男性。
ブログとかYoutubeとかで遊んでます。

コメント

コメントする

目次
閉じる