MENU
ツイちゃん
twichan
群馬県前橋市在住、22歳の男性。
2021年1月にADHDと診断された。
障害者雇用で働きつつ、Youtubeとか投資とかいろいろやってます。

2021年7月の資産状況/20代の投資

全財産をまとめていくだけの記事です!
一か月に一回コツコツ更新してます。

先月はこちらから。

あわせて読みたい
2021年6月末の資産状況/20代の投資 こんにちは、ツイちゃんです!5月に続いて、資産状況を公開していきます。 インターネット上に顔を出し、「私の預金残高はー」と声高らかに宣言する。大変頭が悪いこと...

そういえばさ、友人に投資やってるやつがいないんだ、積み立てNISAすらいないんだ、なんでだろうなあ。

目次

最新の資産状況(2021年7月31日)

2021年7月の資産状況

全資産:2,550,884円

前回・2021年6月に比べ+160,942円

16万円増えた。
今月までは手取りがまるまる資産に反映されていた。
来月からは税金を払ったり、家にお金を入れたりで、とにかく出費が増える。
今後は節約したうえで毎月7-8万円増やせればいいかなあ。

資産構成の内訳

現金65.1%1,660,725円
投資信託33.0%843,015円
株式1.8%47,144円

投資信託(eMaxis slim 全世界株式)の割合が30パーセントを突破した。
現金50:株とかのリスク資産50をとりあえず目指したい。コツコツ増やしていこう。

利回り・収益

累計投資金額840,431円
評価額890,223円
収益+49,792円
損益+5.59%

ぼちぼちプラス。まぁそのうち暴落するでしょう。気にしないで放置する予定。

その他日記

今日は精神科にお薬をもらいにいってきた。アトモキセチンという、落ち着きを与える薬である。

ぼく「この薬飲みはじめてからですね、寝る前に気分が沈むことが一度もなくって、とっても楽なんですよ」
先生「その薬、抗うつ効果もあるらしいからね、継続しときましょう」

落ち着きを与える薬、抗うつ効果もあるらしい。

なんというか、アトモキセチンを飲むと、気持ちのコントラストが落ちるというか、コンプレッサーがかかるというか、感情の振れ幅が抑えられる気がする。
理由もなく落ち込まない。本当に楽だなあと思う。

友人1にPhotoshopのRAW現像のやり方を教えに行った。
彼は写真を撮るがパソコンを持っていない。
彼はパソコンを買うつもりらしい。予算10万とのことだったので見積を書いて渡した。もちろん僕の利益はゼロだ。
教えるついでに、サイゼリヤで煉獄のなんとかを食べた。
トマトスープとフランスパン、卵が二つ。うまかった。

友人1と別れた後、1100円払って温泉に入った。風呂とサウナと水風呂を2時間かけてゆっくり回った。
温泉はいい。入ったあとの視界が広がる感じと程よい脱力感がいい。
そのあと休憩スペースにある東京喰種を4巻読んだ。
サンドイッチを頑張って食べる主人公。

そのあと友人2に会いに行った。貸していたカメラを返してもらうため。
カメラを受け取った後、二人でくら寿司に行った。
チーズポテトとしめさばとわらび餅を食べた。550円。安い。

友人のアパートの便座が壊れている。僕は便座が見たくなったので、カインズホームに行った。
友人は別に便座を見たいと思っていないらしい。君の家の便座が壊れているんだよ。
そこには3300円で便座が売っていた。丸洗いできる便座だそうだ。便座を丸洗いすることがあるのか。

便座を見ている途中、途中で猛烈におなかが痛くなった。
トイレにかけこんだ。10分も友人を待たせた後、トイレから
「腹が痛くなった、出られない。先に帰ってくれ」
LINEでそう伝えて、そこで別れた。

突然便座のウィンドウショッピングに付き合わされたあげく、その場で解散となった友人は少しかわいそうだと思う。
今度便座を買ってあげよう。

コメント

コメントする

目次
閉じる