MENU
カテゴリー
アーカイブ

【GU】就職するのでGUの7,480円スーツを買ってみた

こんにちは、ツイちゃんです!
突然ですが、来週から働きます!

新しい職場ではスーツが必要になるので、GUの7,480円スーツを買ってみました。
この記事ではGUのスーツをレビューしていきます!

目次

Q.ビジネス用途に使えるか?

A.使えます!

「7,480円のスーツって、会社に着て行っても大丈夫なの?」

私も不安でしたが、全く問題ありませんでした。

実際に着用してみた上で、いたって普通のスーツとして使うことができると判断しました。
素材もウールライク(本物の毛を使っているような素材)で上品。
周りから見ても違和感がありません。

安価ながら、会社や就活で活躍してくれるスーツです!

今回購入した商品

今回購入した商品を紹介していきます。
なお、着用者の体形は179㎝・54㎏の痩せ型、なで肩です。

テーラードジャケットCL 4,990円

Sサイズのブラックを購入しました。
タグには155㎝から165㎝の人が目安と書かれていますが、179㎝でも問題なく着られます。
→テーラードジャケットCL(GU公式サイト)

テーパードトラウザーCL 2,490円

Sサイズ、ブラックを購入しました。
普段はいているジーンズのサイズは28インチなのですが、Sサイズでジャストフィットでした。
30インチを超える人は、Mサイズの方が良さそうです。

→テーパードトラウザーCL(GU公式サイト)

ブロードシャツ(長袖)CL 990円

こちらもSサイズ・ホワイトを購入。
袖の長さはやや短めでしたが、胸周りのフィット感を重視してSサイズにしました。

着てみました

手持ちにあったGUのベストと合わせて着てみました。

7,480円なのに、なるほど、これは、スーツです!

とにかくめっちゃくちゃ着やすいです!
体のラインに合っているので動きやすい!

スーツ屋さんのものと違い、GUのスーツはジャケットのおなか周りが軽めに絞られているんですよね。
腹周りのもたつきがなく、ジャケットが体を包むように支えてくれるので、とても動きやすいです!

後ろから見ても自然な見た目で、ビジネススーツとして十分使っていくことができます。
全体的に細身のシルエットで、上品・スマートな印象を与えられそうです!

まとめ

・上下総額7,480円ながら、ビジネス用途で使っていけるクオリティ
・痩せ型であればSサイズを選ぶのがベスト

GUのセットアップをスーツとして買うのは初めてでしたが、とても満足いく品質でした!
全体的に細身に作られているので、自分の体に合ったサイズを選ぶと着こなしやすいはずです。

次回からスーツを買うときはGUでそろえていきます!

カテゴリー

アーカイブ

この記事を書いた人

群馬県前橋市に住む22歳の男性。
ブログとかYoutubeとかで遊んでます。

コメント

コメントする

目次
閉じる