MENU
ツイちゃん
twichan
群馬県前橋市在住、22歳の男性。
2021年1月にADHDと診断された。
障害者雇用で働きつつ、Youtubeとか投資とかいろいろやってます。

【EFT/タルコフ】タルコフ初心者が最速でレベルを上げる方法

こんにちは、ツイちゃんです。
撃ち合いがとっても弱いEFTプレイヤーです。
最近EFTを始めたんですが、ついにレベル10に到達することができました!

この記事では、タルコフ初心者が最速でレベルを上げる方法について解説します。
「タルコフを始めてみたんだけど、レベルを上げるのが大変だなあ」
と思っている人は、ぜひ読んでみて下さい!

目次

そもそも初心者はレベルいくつを目指せばいいのか?

レベル14

結論:レベル10を目指しましょう。

タルコフ初心者は、まずレベル10を目指してください。
レベル10に到達することによって、フリーマーケット(正確には蚕の市ですが、フリーマーケットと呼びます)が解放されるからです。

フリーマーケットが解放されると、あなたが今まで貯めてきたアイテムを売り払うことができます。
手持ちのルーブル(お金)はドカンと増加することでしょう。
また、そのルーブルを使って、HIDE OUTの開発を一気に進めることもできます。
フリーマーケットで必要な部品をまとめ買いできるからです。

フリーマーケットによってゲームの効率が爆上がりするので、タルコフ初心者はまずレベル10を目指しましょう。
レベル10をクリアできれば、そこから世界が一気に広がります。

レベル10に必要な経験値はいくつか?

レベル10:必要経験値累計:57,124

https://wikiwiki.jp/eft/%E7%B5%8C%E9%A8%93%E5%80%A4%E3%81%A8%E3%83%AC%E3%83%99%E3%83%ABより、表から抜粋

レベル10に到達するには、57,124の経験値が必要です。
この5万を超える経験値、けっこう多くて大変なんですよね。

それでは、「レベル10に到達するための経験値を稼いでいくにはどうすればいいのか?」ということを解説していきます。

PMCモードでSCAVを倒し、生還する

経験値を稼ぐ方法を結論から書きます。
PMCでSCAVを倒し、生還することを繰り返しましょう。

本当にこれが最短の道です。
SCAVを倒す→生還する→SCAVを倒す→生還する……
これをひたすら繰り返すのが、最も効率的な手段です。

マップやアイテムを漁る状況にもよりますが、SCAVを1killして生還すると、おおよそ1,000ほどのExpが獲得できます。
慣れてきて2kill,3killとキル数を伸ばしていけば、一戦で2,000、3,000と経験値を伸ばしていくことも難しくありません。
だから、とにかくPMCで出撃して、SCAVを狩りまくりましょう。これだけでOKです。

「SCAVをKillすればいいのはわかったけど、どのマップにいけばいいんだろう?」
と思われる方は、インターチェンジに行きましょう。
装備集め、お金稼ぎ、SCAV-Killの全てをこなせる、初心者には素晴らしいマップです。

インターチェンジを走り回ればOK

「よし、SKAV-Killをやってみよう!」
そう思ったあなたは、最低限の装備(SKSとレベル2以上のボディーアーマー)を持って、インターチェンジの隠しスタッシュ漁りをやってみてください。

上の記事で解説している、インターチェンジの隠しスタッシュを回収しようとウロウロしていると、よくSCAVに遭遇します。
周りをしっかりと警戒していれば、多くの場合、SCAVに対して先手を取ることができます。

SCAVが気づいていないうちに、頭に照準を合わせて、動きが止まった瞬間、ヘッドショット。
これだけ気を付けていれば、負ける確率は抑えることができますよ!

また、隠しスタッシュ漁りをしていれば、しっかりとしたアーマーや武器を手に入れることもできます。
何回も周回を繰り返して、SCAVを倒し、武器を集め、効率的にレベルを上げていってみましょう!

TASKはどうなの?

TASK

「TASKを使ってレベルを上げるのはどうなの?」
と思われる方もいるかもしれませんが、初心者にとっては微妙です。
初心者はタスクで生還するのが難しいからです。

タスクにはいろいろなものがありますが、
「どこどこに行って、アイテムを回収して、生還しよう」
という内容が多いんですよ。
そして、その「どこどこ」は、だいたいが上級PMCがうじゃうじゃいる激戦区なんです。

当たり前ですが、初心者が激戦区に行けば死にます。
死んでしまえば、Expは100すらもらえません。
装備は全てロストするでしょう。

何度も死にまくって、ようやくクリアできたとしても、低レベル向けのタスクはせいぜいが2000から4000程度。
正直いって、コスパが悪すぎます。

ある程度慣れてきて初心者を卒業した人が、再度レベルを1から上げていくのであればタスクは悪くないでしょう。
しかし、まだマップも覚えられていない初心者であれば、タスクは一度後回しにすることをおすすめします。
SCAV-Killをやりまくるほうが、成功率も効率も安定しているからです。

SCAVを倒してレベルを最速で上げよう

以上、タルコフ初心者が最速でレベルを上げる方法について解説しました。

インターチェンジの隠しスタッシュを探し、途中でSCAVがいたら倒し、確実に生還する。
これを繰り返していけば、充実した装備とたくさんの経験値を手に入れ、充実したタルコフライフを送ることができるようになります!

あなたの素敵なタルコフ生活を応援しています!

フレンド募集中の人へ

当ブログでは、参加者2,300人を超える日本最大級のタルコフ初心者サーバー・「タルコフひよこクラブ」を運営しています!

「タルコフ始めたばっかりだけど、誰かと遊びたいなあ」
「チームプレイを体験してみたい」

「マップがわからないから教えてもらいたい!」

そう思っているあなたは、ぜひ参加してみてください!

(追記:2021年5月、DISCORD公式パートナーサーバーに認定されました!)

マッチングが遅くて困っている人へ

「タルコフのマッチングが遅くてやってられない!」
「マッチング待ちで10分も20分も待機するの、つらすぎる……」

そんなあなたは、VPNを利用してみてはいかがでしょうか?
1,2分でマッチングする快適さを手に入れることができますよ!
VPNにより海外サーバーに接続し、サーバーが重い時間帯でもマッチングを爆速化させるやり方を解説しました!

コメント

コメントする

目次
閉じる