MENU
ツイちゃん
twichan
群馬県前橋市在住、22歳の男性。
2021年1月にADHDと診断された。
障害者雇用で働きつつ、Youtubeとか投資とかいろいろやってます。

【EFT/タルコフ】保険のかけ方・受け取り方ガイド

こんにちは、ツイちゃんです。
この記事では、EFT/タルコフでの保険のかけ方・受け取り方を解説していきます。

「保険ってどうやってかけるの?」
「保険をかけたけど、受け取り方が全くわからない」
「そもそも保険ってどうして必要なの?」

そう疑問を感じている初心者の人は多いです。
タルコフの保険の使い方がわかるように解説したので、ぜひ読んでいってください!

目次

保険の必要性

タルコフの保険は絶対に必要です。
初心者は絶対にかけたほうがいいです。

装備に保険をかけておくと、自分が戦場で死んでしまったときに、失った装備が返ってきます。
装備・お金が弱く、生還率も低い初心者は、失った装備が保険で帰ってくるだけでかなりアイテム管理が楽になるんです。

しかし、仮に保険をかけていたとしても、自分の死体から装備が盗まれていってしまえば回収することはできません。
「どうせ倒されたら盗まれちゃうんだし、保険を掛ける意味ってないんじゃないの?」
と思われるかもしれませんが、盗まれるリスクがあっても保険は有効です。

理由は2つあります。
1つ目に、初心者の装備はとられにくいから。
中級・上級プレイヤーにキルされてしまったとしても、初心者の装備は価値が低いため、死体に放置されやすいです。
死体に放置されれば、保険は有効に機能します。

2つ目に、初心者はSCAVにキルされることが多いから。
NPCキャラクターのSCAVにキルされた場合、自分の死体が漁られることはありません。
もちろん、後から自分の死体を見つけたキャラクターに装備を盗まれることは考えられますが、確立としては十分低いものです。

アイテム管理が楽になることと、意外と装備が盗まれないことから、保険は非常に有効であることがわかります。
戦場に出るときは、絶対に装備に保険をかけていきましょう!

保険のかけ方

それでは、実際に保険のかけ方を紹介していきます。

まず、PMCで戦闘スタート画面に進んでいきましょう。
画面を進めていくと、保険を適用できる画面が出てきます。

そうしたら、画面中央の「全てに適用」ボタンをクリックしましょう。

そうすると装備全体が黄色い枠で囲まれます。
そのまま「保険適用」をクリックしましょう!

選んだアイテムに保険を適用しますか? と確認画面が出ます。
「YES」をクリックしてください。

これでOK!
保険が適用できると、装備品に「盾のマーク」が表示されます。
この状態にできれば、戦闘中に死んでしまったとしても、装備が返ってきます!

受け取り方

ここからは、保険で帰ってきた装備の受け取り方を紹介していきます。

まず、右下の「MESSENGER」のボタンをクリックしましょう。

MESSENGERを開くと、左側にメッセージを送ってきた人が表示されます。
「Prapor」をクリックしてから、「すべて受け取る」をクリックしましょう!

そうすると、左側に保険で帰ってきた装備が確認できます。
必要なものを右側の自分のスタッシュに移動させていきましょう。

必要な装備をすべて受け取ったらOK!
右下の「ACCEPT」ボタンを押して、受け取りを確定させましょう。

全て受け取る必要はない

ちなみに、保険で帰ってきた装備をすべて受け取る必要はありません。
全部受け取ってしまうと自分のスタッシュの余裕がなくなってしまうからです。

保険の受け取り期限は現実世界の72時間以内です。
必要に応じて帰ってきたアイテムを受け取るようにしておけば、余計なアイテムをスタッシュに置かないで済みます。

必要になるたびに保険で帰ってきたアイテムを受け取り、スタッシュに余裕を作っておきましょう!

保険でアイテムが返ってくるまでの時間

保険でアイテムが返ってくる時間は、現実時間で24時間から36時間の間です。
戦闘で死んでからすぐに帰ってくるわけではないので、武器や防具などの装備は余裕をもってもっておきましょう!

保険返却品の受け取り期限

保険で帰ってきたアイテムは、72時間以内に受け取る必要があります。
時間のカウントは保険でアイテムが返ってきてからすぐに始まります。
MESSAGEはこまめにチェックしておくようにしましょう。

受け取り期限が近くなってくると、「パッケージの有効期限 02:38:25」のように受け取り期限が表示されます。
期限が切れる前に、忘れずに受け取るようにしておきましょう!

保険を使ってアイテム効率アップ!

以上、タルコフの保険の使い方を紹介しました。
少しの料金でアイテム効率を圧倒的に上げることができる保険システム。
初心者の方から上級者の方まで、忘れずに使っていくようにしましょう!

初心者同士で遊べる、Discordサーバーはこちら!

金策効率の高い、INTERCHANGE隠しスタッシュの一覧はこちらから!

フレンド募集中の人へ

当ブログでは、参加者2,300人を超える日本最大級のタルコフ初心者サーバー・「タルコフひよこクラブ」を運営しています!

「タルコフ始めたばっかりだけど、誰かと遊びたいなあ」
「チームプレイを体験してみたい」

「マップがわからないから教えてもらいたい!」

そう思っているあなたは、ぜひ参加してみてください!

(追記:2021年5月、DISCORD公式パートナーサーバーに認定されました!)

マッチングが遅くて困っている人へ

「タルコフのマッチングが遅くてやってられない!」
「マッチング待ちで10分も20分も待機するの、つらすぎる……」

そんなあなたは、VPNを利用してみてはいかがでしょうか?
1,2分でマッチングする快適さを手に入れることができますよ!
VPNにより海外サーバーに接続し、サーバーが重い時間帯でもマッチングを爆速化させるやり方を解説しました!

コメント

コメントする

目次
閉じる