MENU
カテゴリー
アーカイブ

【EFT/タルコフ】初心者のHIDE OUT開発優先順位・必要アイテムまとめ

こんにちは、ツイちゃんです! 最近はEFTばっかりやってます。
最初のうちは大変だったタルコフですが、HIDE OUTの開発が進み、かなり快適にプレイできるようになってきました。

EFTでは、HIDE OUTの開発がなかなか重要なんですよね。
しかし、開発の順番を考えるのが難しく、「どこから開発すればいいのかわからない」という悩みを抱える初心者の方も多いはず。

「HIDE OUT、何から開発すればいいのか全くわからない」
「開発を進めたいけど、どのアイテムをとっておけばいいんだろう?」

そんな悩みを持つあなたのために、この記事では、「初心者はこれだけ開発しておけばOK!」というHIDE OUTの設備を紹介します。
最後まで読むことで、HIDE OUTを必要なだけ開発することができるようになります!

目次

HIDEOUT開発・おすすめの順番

結論から書きます。
初心者は、この順番で開発していきましょう!

  1. Workbench(ワークベンチ)
  2. Security(警備システム)
  3. Generator(発電機)
  4. Medstation(医療ステーション)

この4つの設備を開発しておけば、戦闘がかなり快適になります!
ここから理由を解説していきます。

ワークベンチ

ワークベンチがあると、武器を改造することができるようになります。
SCAVを倒して拾ってきた装備や、レイド中に見つけた武器のアタッチメントを、武器に取り付けることができるようになるんです。

あわせて読みたい
【EFT/タルコフ】拾った銃をカスタムしてみよう!/ADAR 2-15
【EFT/タルコフ】拾った銃をカスタムしてみよう!/ADAR 2-15こんにちは、ツイちゃんです! タルコフはおもしろいですね。今回の記事では、拾った銃をカスタムしてみる様子をお伝えしていきます。「カスタムってやったことないん...

警備システム・発電機

警備システム・発電機は、他のHIDE OUT設備の開発条件になっています。
コストも高くないので、忘れずに開発しておきましょう!

医療ステーション

医療ステーションが開発できると、クラフトでSalewaが作れるようになります。これがめちゃくちゃ大きいです。

Salewaは、2マスで400HPの回復ができるようになる医療キット。
ポーチに入れっぱなしにしておけば、レイド中に負傷したとしてもほとんどの場合全回復させることができます。
非常に便利なアイテムで、多くの上級者もこのSalewaを使っています。

レイドの生存率が一気に上がるSalewaを作れるようになる医療ステーション。
ぜひ開発を目指して頑張ってほしいです!

また、セラピスト一番最初のタスクでも、クラフトで作成したSalewaを納品することができます。
タスクを進めるためにも、医療ステーションを作っていきましょう!

HIDEOUT開発・必要アイテム

ここからは、紹介したHIDE OUT設備の開発に必要なアイテムをまとめていきます。
レイド中に見かけたら、なるべくとっておくようにしましょう!

ワークベンチ

  • ナット×2
  • ボルト×2
  • マルチツール×1

ナット・ボルトはINTERCHANGEの隠しスタッシュやPOWER PLANTの中、ホームセンター・OLIの棚の上などから見つけることができます。
マルチツールはmechanicが販売しているので、そちらを購入しましょう!

あわせて読みたい
【EFT/タルコフ】インターチェンジ隠しスタッシュ完全ガイド【金策】
【EFT/タルコフ】インターチェンジ隠しスタッシュ完全ガイド【金策】こんにちは、ツイちゃんです。最近タルコフ始めたんですが、めっちゃくちゃおもしろかったのでブログを書きます。初心者の金策としては、インターチェンジの隠しスタッ...

警備システム

  • 20000ルーブル

警備システムは20000ルーブル用意するだけで開発することができます!

発電機

  • 警備システム Lv.1
  • スパークプラグ×1
  • 100,000ルーブル

発電機は、警備システムが開発されていること、スパークプラグ、100,000ルーブルで開発することができます。
スパークプラグも、ナットやボルトと同じように、INTER CHANGEの隠しスタッシュなどからすぐに入手できます!

医療ステーション

  • 20000ルーブル

医療ステーションは20000ルーブルだけで開発できます。
ただし、発電機・燃料がないと動かすことができないので、まずは発電機の開発を目指しましょう!

初心者は順番を意識してHIDE OUTを開発しよう

以上、初心者向け・HIDE OUT開発のおすすめの順番を紹介しました。
この4つの設備が開発できていれば、タルコフをかなり快適にプレイすることができるようになります。
初心者の最初の目標としてもぴったりなので、頑張って開発していきましょう!

HIDE OUT開発の必要アイテムを入手しやすいのは、INTER CHANGEの隠しスタッシュ漁り!
ボルトやナット、スパークプラグをすぐに入手することができます。

隠しスタッシュの場所を全てまとめた記事を書いたので、こちらを読みつつアイテムを探しに行きましょう!

あわせて読みたい
【EFT/タルコフ】インターチェンジ隠しスタッシュ完全ガイド【金策】
【EFT/タルコフ】インターチェンジ隠しスタッシュ完全ガイド【金策】こんにちは、ツイちゃんです。最近タルコフ始めたんですが、めっちゃくちゃおもしろかったのでブログを書きます。初心者の金策としては、インターチェンジの隠しスタッ...

カテゴリー

アーカイブ

フレンド募集中の人へ

当ブログでは、参加者1,400人を超える日本最大級のタルコフ初心者サーバー・「タルコフひよこクラブ」を運営しています!

「タルコフ始めたばっかりだけど、誰かと遊びたいなあ」
「チームプレイを体験してみたい!」

そんなあなたは、ぜひ参加してみてください!

マッチングが遅くて困っている人へ

「タルコフのマッチングが遅くてやってられない!」
「マッチング待ちで10分も20分も待機するの、つらすぎる……」

そんなあなたは、VPNを利用してみてはいかがでしょうか?
VPNにより海外サーバーに接続し、深夜のサーバーが重い時間帯でもマッチングを爆速化させるやり方を解説しました!

この記事を書いた人

群馬県前橋市に住む22歳の男性。
ブログとかYoutubeとかで遊んでます。

コメント

コメントする

目次
閉じる