【EFT/タルコフ】Golden Star Balmを現実世界で使ってみた

こんにちは、ツイちゃんです!
ここ最近はずっとタルコフばっかりやってます。タルコフおもしろすぎて辞められない。

突然ですが、あなたはGOLDEN STAR BALMを使ったことがありますか?

GOLDEN STAR BALMは、鎮痛剤やVaselineを上回る優秀な痛み止めです。
全身がぶっ壊れてても、これさえ使えば全力疾走できちゃいます。

その性能の高さから、フリーマーケットで出品すれば、一つ90,000ルーブルくらいの値が付く高級品です。

そんなGOLDEN STAR BALMを使っていたあるとき、思ったんですよ。

「これ使うと痛み止めになるけど、そもそも本当に痛み止めの効果があるの???

足が壊死しても走れるくらいの鎮痛効果って、すごいですからね。
そこで、実際に買って試してみることにしました。

目次

GOLDEN STAR BALMを買ってみた

「いや、そもそもこれ売ってんの?」
と思って、Amazonで調べてみたんですよ。

ありました。(なんであるの???)

10g入っているので、10回は足が壊死しても大丈夫そうですね。
お買い得です。

日常生活でショットガンの恐怖から解放されるために、購入しました。

開けてみた

数日後、さも当たり前かのようにGOLDEN STAR BALMが家に到着しました。
ゲームの中で初めて見たものを現実で手に入れるのは、なかなかフレッシュな体験です。

では、開けてみます。

で、出たー! GOLDEN STAR BALMだ!!!
実物ならではの存在感を放っている!

金属製の缶は光沢を帯びている。
よくわからない英語が書き込まれていて、中央にはシンボルマークの星印。

間違いない! これはGOLDEN STAR BALMだ!!!(マウス中クリック)

ちなみに裏面はこんなデザインになっています。

使ってみた

では、実際に使ってみましょう。
ゲームに登場するGOLDEN STAR BALMはキャップが硬くて開けづらいみたいですが、これはスルッと簡単に開きました。

表面のフィルムを丁寧にはがします。

清潔な指で表面を軽くなでて、

指にうつしたら、

これを、

こうして、

(これで使い方あってるんだよな……?)

塗りました……!!

こ、これは!!!

さわやかだ!!!!
とてもさわやかだ!!!!

メントール、ハッカ油、ペパーミントのようなひんやりとした空気が、くちびるをスッと包んでいく!
ぼんやりと感じていた眠気が、その清涼感で吹き飛ばされる!

ということは、鼻から息を吸ってみると、

スウウウウウウ

さわやかだ!!!

メントール特有の鼻を抜ける感じが感じられる!
夜中にゲームをしていて感じる眠気を吹き飛ばせるタイプのやつだ!!

鼻の下や顔に少しだけ塗って、夜中のゲームのお供にしていきたい!

これ痛み止めにならなくね?

実際使ってみて、思ったんですよ。

「これ、足が壊死しているときに使っても意味ないんじゃない?」

たしかに、GOLDEN STAR BALMを使うとさっぱりします。
虫に刺されたところに使えばかゆみ止めになるでしょう。
鼻づまりや眠気覚ましにも最適。

しかし、足が壊死したときに使う痛み止めとしては、少しだけ効果が弱い気がするんですよね。
まぁ現代日本ではそうそうショットガンで撃たれることはないので、あんまり問題はないと思います。

結論:GOLDEN STAR BALMは痛み止めにはならない

結論! GOLDEN STAR BALMは痛み止めにはなりません!

ゲーム内に登場する人たちは痛み止めとして使えているので、訓練を積めば痛み止めとして使えるのかもしれません。
私たちは訓練を積んだ軍人ではないので、痛み止めとして使うのは難しいでしょう!

その一方で、清涼感を活かし、真夜中のゲーム中、眠い午後の授業はじめなどの眠気覚ましとしてはかなり有効だと感じました。

「タルコフを夜遅くまで楽しみたい!」

という人は、ファングッズと眠気覚ましとして、一つだけ買ってみるとおもしろいかもしれないです!

→Amazon販売ページへ

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

群馬県前橋市に住む、22歳の男性。
Youtubeで配信したり、ブログを書いたりしてのんびり過ごす。
最近就職が決まった。頑張って働く。

コメント

コメントする

目次
閉じる