MENU
カテゴリー
アーカイブ

【EFT/タルコフ】おすすめ!食料・飲み物・集め場所

こんにちは、ツイちゃんです! タルコフとてもおもしろいですね。

突然ですが、タルコフ初心者の人、こんな悩みを抱えていませんか?

「食料がなくて、戦闘に出られない!!」
「飲み物とか食べ物とか、どこにあるの?」
「そもそも何を食べればいいの???」

この記事では、おすすめの食料・飲み物と、食料がすぐに見つかる集め場所を紹介していきます。

タルコフ初心者の人は、ぜひ参考にしていってください!

目次

おすすめの食料・飲み物

まず、おすすめの食べ物、飲み物について結論から!

おすすめの食べ物・飲み物は存在しません!

「えっ、おすすめ、ないの?」

と思われるかもしれませんので、解説していきます。

食えれば・飲めればなんでもいい

タルコフの世界では、食べられて、飲むことができれば、なんだって大丈夫です。

そもそもタルコフで食事をする理由は、エネルギー・水分量を回復して、飢え・渇きを防ぐため。

この数字を上げることができるのであれば、食べ物の種類はなんでもオッケーです!

マイナス効果がある食料に注意

食べ物の種類はなんでもオッケーなんですが、マイナス効果がある食料には注意してください!

食料の解説(ダブルクリック)を開くと、「食べることでどれくらい回復するか?」という食料のデータを見ることができます。

そのデータをよく見てみると、マイナス効果がある食料があるんですよ。

食べることによってエネルギーは増えるが、水分量は減るというものが意外と多いんです。

レイド中にエネルギーが切れ、落ちていたものを食べたら、今度は脱水症状になってしまった……ということを防ぐためにも、食べる前には詳細を確認しましょう!

食料のおすすめ入手マップ

それでは、食料・飲み物のおすすめ入手マップを二つ紹介していきます。

PMCーWOODS

PMCで出撃する場合は、WOODSに行ってみましょう!

WOODSはとても広い森のマップで、初心者のうちは迷いやすいです。
しかし、その広さの分、接敵する確率も下がってきます。

丁寧に立ち回れば、初心者でも生きて帰りやすいマップですよ!

WOODSはとても食料・飲料が豊富なマップで、マップのいたるところにスポーンします。
今回はマップの左上、USEC CAMPに行ってみました。

この一か所だけでも、

果物ジュースが3つも見つかりました!
このほかにも食料品のレーションなども発見できました。

食べ物がたくさん湧くWOODSでは、とても効率よく食料を収集することができます!

SCAVーINTERCHANGE

「まだPMCで出撃するのは怖いし、SCAVで行ってみようかなー」
という方は、SCAVでINTERCHANGEに行ってみるのがおすすめです!

INTERCHANGEは大型ショッピングモールがあるMAPで、本来店内は激戦区なんです。

しかし、SCAVで出撃すればだいたい戦闘が終わっている後なので、安全に食料を回収することができます!

マップ東の赤いお店、「lowaH」という大型スーパー。

その店内の棚の上に、ポツンポツンと食料が置かれていますよ!

商品棚の角の上にパイナップルジュースが!

長い棚の上にポツンとクラッカーを見つけることも。

エナジードリンクも見つかります!

棚の大きさに対して落ちている食料は少なめですが、SCAVでゆっくり探せば何かしら見つかるINTERCHANGE。

「リスクを抑えて食料を持って帰りたい!」
という人には、なかなかおすすめのマップです!

また、INTERCHANGEは隠しスタッシュ漁りで金策も可能。
興味がある人は、ぜひこちらの記事も読んでみて下さい!

あわせて読みたい
【EFT/タルコフ】インターチェンジ隠しスタッシュ完全ガイド【金策】
【EFT/タルコフ】インターチェンジ隠しスタッシュ完全ガイド【金策】こんにちは、ツイちゃんです。最近タルコフ始めたんですが、めっちゃくちゃおもしろかったのでブログを書きます。初心者の金策としては、インターチェンジの隠しスタッ...

おわりに

以上、おすすめの食料・飲料、マップについてご紹介しました。

食べ物・飲み物がなくなってしまうと、ついうっかり餓えや脱水症状で死んでしまうタルコフ。
しっかりとエネルギーと水分量を管理して、死なないように楽しく遊んでいきましょう!

カテゴリー

アーカイブ

フレンド募集中の人へ

当ブログでは、参加者1,400人を超える日本最大級のタルコフ初心者サーバー・「タルコフひよこクラブ」を運営しています!

「タルコフ始めたばっかりだけど、誰かと遊びたいなあ」
「チームプレイを体験してみたい!」

そんなあなたは、ぜひ参加してみてください!

マッチングが遅くて困っている人へ

「タルコフのマッチングが遅くてやってられない!」
「マッチング待ちで10分も20分も待機するの、つらすぎる……」

そんなあなたは、VPNを利用してみてはいかがでしょうか?
VPNにより海外サーバーに接続し、深夜のサーバーが重い時間帯でもマッチングを爆速化させるやり方を解説しました!

この記事を書いた人

群馬県前橋市に住む22歳の男性。
ブログとかYoutubeとかで遊んでます。

コメント

コメントする

目次
閉じる