MENU
カテゴリー
アーカイブ

【ADHD】ストラテラ飲んでみた日記:5日目

先日、久々に生放送を30分ほどした後、寝たのだが、どうにも睡眠の質が悪かった。
時計は見なかったので何時かはわからなかったのだが、変な時間に一度起きた。
そのときはそのまま寝られたものの、朝、普段起きる1.5時間前にもう一度起きてしまい、そこから寝られず。
睡眠不足というよりも、リズムを乱され不安定な感じがあり、朝、変な汗をかいていた。

それくらい、今日は頭の中が静かとか、気分が悪いなどそういうことは感じない。
効果は出ているのかもしれないが、慣れてしまっただけなのかもしれない。
まぁ、特に、何の違和感も覚えていない状態である。

ここ最近、寝る前に本を読んでいる。
寝る前にスマホをいじるのではなく本を読むことによって、ブルーライトがカットされてよく眠れるようになるという話があるのだが、実際自分でやってみて大変よく眠れる効果を感じているので、継続中だ。

2日前から読んでいるのは、「語彙力こそは教養である」という本。
自分の中の言葉の数を増やすことによって、表現が豊かになってコミュニケーションが楽しくなる。
また他人からの評価もよくなるだろう。
世界を見て表現するときには自分の中の語彙を使うから、たくさんの語彙を身に着けることによって世界がより鮮やかに見えるようになる。
だから語彙を身に着けたほうがいいよという、そんな本だったと思う。

以前読んだときは、
「頭のいい人がお高くとまっている」
という印象を持ち毛嫌いしてしまっていたのだが、働き始めてから再度読み返すと全く感じ方が変わっていた。

えっ、どう感じ方が変わったの?
書こうとしたのだが、うーん、うまく書けない。
ただ、「この本は嫌いだ」という感想が、「おお、痛いところを突かれる」という風に変わった感じ。
なんだろうなあ、頭の良さそうな人が書いた言葉をまずは受け止めてみよう、そう思うようになったのか?

カメラバッグ欲しいなあ!
ミラーレス一眼が一個だけ入って、それと、モバイルバッテリーと財布やら携帯やらが入るくらいの、小柄なやつがいい。
ゴツゴツしたやつじゃなくて、普段使いもできるようなシンプルなデザインだとなお良い。

ストラテラ関係ない気もする、終わり。
また明日。
今日はよく眠れることを願う。

カテゴリー

アーカイブ

この記事を書いた人

群馬県前橋市に住む22歳の男性。
2021年1月にADHDという発達障害だと診断され、
精神障害者手帳3級を取得しました。
普段はブログとかYoutubeとかで遊んでます。

コメント

コメントする

目次
閉じる