MENU
カテゴリー
アーカイブ

【ADHD】ストラテラ飲んでみた日記:3日目

僕は思った。
ストラテラの効果は通常飲み始めてから1~2か月程度でわかってくるらしい。
はて、飲み始めてから1,2,3日と刻んで記録を付けてみる意味が、あるだろうか?

まぁ、いいか!

目次

ストラテラ飲んでみた:三日目

さてストラテラを飲み始めてから三日が経過した。
排尿障害っぽいものがあると二日目に書いた気がしたが、思い込みだったようだ。

朝食に鉄分グミ12mgとおそばを食べた。
クッキークリーム味のプロテイン、ビタミン剤とDHA(魚の油サプリ)、ストラテラを飲む。

10時ごろ、やや気持ちが悪い、吐き気とまではいかないが胸がつかえた感じがした。
プロテインが胃もたれしただけかもしれない。
昼には収まった。

今日、母親とコストコに買い物に出かけた。
コストコは大きな倉庫型ショッピングモールで、一言で表すならば「デカい店」だ。
店の敷地はとても広く、高い天井をもつ広大な店内には金属製の商品ラックが見上げるほどの高さでズラリと並ぶ。
視界の360度を占有するアメリカンでカラフルな商品のパッケージ、たくさんの買い物客がいれば情報量は大変多く、店に入るだけで酔ってしまう人も少なくないだろう。

なんなら僕はいつも酔っていて、だいたいの場合は腹が痛くなってトイレに行く。
ただ、ストラテラの効果が出ていたのか、今日はそれがなかった。
人がうじゃうじゃといるにも関わらず、音がそこまでうるさくない。
商品パッケージに目移りすることもなく、ただ母親についていってカートをコロコロと転がしながら、なんとなく考え事を続けられていた。

うーむ、けっこう効果が出ていたのかもしれない。

家に帰ってきてから高校のころの友人とマインクラフトをやった。
友人が時間をかけて作った建造物をうっかり爆破してしまった。
かわいそうだなあと僕は思った。

なんとなくしゃべるのが難しかった。
いつもは口からポンポンと言葉が出てくるのだが、友人の軽口にも返せず、
「うん、そうだね、なるほど」
などと適当な返事しか出せず、会話を盛り上がらせることができないのである。

ゲームに集中できなかったので途中で切り上げ、ダラダラと過ごして一日が終わった。

なんだろうなあ、落ち着いているし、心の中も静かなのだが、次から次へと発想を移動させて会話を楽しむ能力が明らかに落ちている気がする。
突飛もない発想ができなくなっている、そう思った。

これも薬の効果なのか、はたまた思い込みで、今日はただ疲れていただけなのか、うーむ、わからない、
とりあえずストラテラを飲み続けよう。
そうして二か月くらいたったら考えればいい。
その時には結果がわかるでしょう。

日記 眼鏡買ってきた

すでに眼鏡は持っているのだが、右目の視力が落ちたため、JINZで丸眼鏡を買ってきた。
5500円だった。

寝ぐせがついている

私は頭が大きい方なので、眼鏡のフレームも大きい方がよい。
黒いツヤ消しプラスチック製の丸眼鏡である、見た目が愉快。

カテゴリー

アーカイブ

この記事を書いた人

群馬県前橋市に住む22歳の男性。
2021年1月にADHDという発達障害だと診断され、
精神障害者手帳3級を取得しました。
普段はブログとかYoutubeとかで遊んでます。

コメント

コメントする

目次
閉じる