MENU
ツイちゃん
twichan
群馬県前橋市在住、22歳の男性。
2021年1月にADHDと診断された。
障害者雇用で働きつつ、Youtubeとか投資とかいろいろやってます。

2021.09.01/正社員なった

眠いので数行書く。

正社員にしてもらった。これからお仕事頑張ろうと思った。

弟にリボ払いとか保険の営業に気をつけろとかそういう話をした。弟は僕より頭がいい(これは事実)ので、だいたい理解していた。弟はそこそこちゃんとした企業に入ることになるだろうが、ちゃんとした企業には保険の営業が昼休みにやってきて、ポテンシャルは高いけれども自分のお金の使い方に無知な新社会人を食い物にしていく。だから、保険に入るまえに、自分のもしものときにいくらお金が必要なのか計算し、それに対応する保険に入るか、貯金で賄えるのか、しっかり検討するんだよと話した。少なくとも、親はまだ50歳くらいだから、生命保険はいらない。

ステッパーというのが欲しいなあと思った。スタンディングデスクを使っているのだが、ステッパーがあると、スタンディングデスクを使いながら歩くことができるらしい。これはなかなか魅力的だ。ただ、ステッパーは物理的に高さがあり、ステッパーを置いたが故にスタンディングデスクの上にさらに台を置かなければならなかった例も多くみられる。要検討。ステッパー以外の方法があればよい。たとえばエクササイズしながらタイピングするとか。

眠い。

久々にYoutubeをとった。正社員になったこれから頑張りますというただの日記。ほかの人からたくさん祝ってもらえて、ありがたいなあと感謝する。僕はどうやら環境に恵まれるらしく、自分から他人に与える量よりも、他人から自分に与えられる量が多い。たくさんをもらっている。もらってばかりではよくないし、僕はどちらかというと、人に与える側になりたいので、余裕があれば、その余裕を意識して他人に与えられるようになりたい。家族とか。

とても眠い。22時20分。今日は23時くらいに眠ろう。

ポッドキャストはおいといて、とりあえずブログを書くのは習慣にしよう。これは続ける。ブログを書くと何がいいかというと、あとでこの日に何をしたのか振り返ることができるのがよい。

眠いので寝る。おやすみなさい。

コメント

コメントする

目次
閉じる