NO IMAGE

多動力とHELLO,DESIGNから知った、いろいろできる素晴らしさ。

多動力とHELLO,DESIGNを読んだ。

技能やスキルの取り方について共通点があったので、思うことを書き残す。

いろいろできる素晴らしさ

80点のスキルをたくさん持つように。多動力では、そういったことが書かれている。

もちろん100点のスキルを持つことは素晴らしい。エキスパートだ。

しかし、100点のスキルを持つことは非常に難しい。

ゲームをやったことがある人はわかると思う。

  • レベルを0から50に上げるぞ!
  • レベルを0から100に上げるぞ!

どっちの方が時間がかかるだろうか?もちろん、後者である。

スキルも同じなんだ。成長しやすい80点くらいで止めると、努力と結果のコスパが良いのだと思う。

80点のスキルがたくさんあるとなにができるんだろう?スキルが肩書となり、レアな存在になれる。

占い師で、Youtuberで、ブロガーで、ウェブライターで……

80点の肩書がたくさんあれば、なるほどたしかに、いろいろな肩書があるだけで、レアな存在になれる気がする。

100点のスキルを一つと、10点の興味をたくさん持つように。HELLO DESIGNでは、そういったことが書かれていた。

何かの分野のエキスパートになりつつ、他の知識も持っておくのだ。

他の知識があれば、他の専門の人とのコミュニケーションが取りやすくなる。自分の知識がより活かせるようになるのだ。

度合は違うが、どちらの本でも、たくさんのスキルを持つことがオススメされている。

スキルをたくさん持つことにより、レアな存在になり、エキスパートとエキスパートを繋ぐ架け橋になることができるのだ。

レアカードになろう。

いろいろできることを増やすべきなんだ。

自分の価値を上げるには、できることがたくさんあったほうがよいのだろう。

僕は何ができるんだろう?30点くらいのスキルならいくつかあるかもしれないけど、80点まで行ったものは一つもない……

レアカードになろう。まずはひとつ80点を取る。取れたら次に行く。それを繰り返す。

簡単にできることじゃないけど、レアカードになりたいんだ。そのためのやり方は、この本に書いてあった。

っていう感想文の練習の記事でした。

ブログ書いてると、大学行っておけばよかったなーって思う!文章かけない!難しい!

でも、大学行ったらブログ書いてなかったと思う!なんだこのジレンマ!

論理的な思考は苦手だし、文章を書くのも苦手。自分が何を伝えたいかなんてわからない。

でも、とにかく書くしかないのだ。ひたすら書いて、練習して、本を読んで、また書けば。

そのうち文章上手になってたりしないのかなーと思う。

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!